鏡の中のオバ肌対策

40代ほんわか主婦がわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日も気が向いたのですべすべ素肌ケアの事を書いてみました

それじゃあ私は「 美容液というものは基礎化粧品の中のひとつであり、毎日の洗顔の後に、化粧水で失われた水分を供給した後の皮膚に塗るというのがごく基本的な使用方法です。乳液状の形態のものやジェル状の製品など多彩な種類があります。」だと解釈されているとの事です。

私は、「化粧水の使い方に関しては「化粧水をちまちまと使っても効果はない」「贅沢にバシャバシャとつけるといい」という風に言われていますね。確実に潤いをキープするための化粧水の量は十分とは言えない量より多く使う方が好ましいといえます。」のように解釈されているそうです。

本日サーチエンジンでみてみた情報では、「皮膚表面にある表皮には、ケラチンと呼ばれる丈夫なタンパク質を主体とした角質層と呼ばれる一種の膜が覆うような形で存在しています。この角質層を形作る角質細胞の間を充填しているのが「セラミド」と呼ばれている細胞間脂質の一つです。」だと考えられているみたいです。

私が文献で探した限りですが、「プラセンタを使用した美容液には細胞分裂を助ける効用があり、肌の新陳代謝を健全に整え、悩みのシミが薄くなったり目立たなくなったりするなどのシミ消しの効果が期待されます。」だと考えられているそうです。

それならば、 水を除いた人体のおよそ50%はタンパク質で占められ、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの重要な機能として知られているのは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨などを産生する素材となって利用されるという点です。」だと提言されているとの事です。

なんとなくサイトで調べた限りでは、「気になっている企業の新商品が一組になっているトライアルセットもいち早く出回り大変人気があります。メーカーの方がひときわプッシュしている新しい商品の化粧品を一式にしてパッケージとしているものです。」のように結論されていとの事です。

さて、最近は「水の含有量をカウントしない人体のほぼ5割はタンパク質により占められ、そのうちの35%前後がコラーゲンです。コラーゲンの主要な役割として知られているのは身体の皮膚や筋肉、臓器などのあらゆる組織を構築する構造材であるという所です。」な、提言されているみたいです。

たとえばさっき「肌の一番外側にある表皮には、硬いケラチンタンパク質を主体とした角質層という膜があり常に外気に触れています。その角質層の角質細胞と角質細胞の間をモルタルのように埋めているのが「セラミド」というスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。」だと結論されていようです。

それはそうとこの間、体内では、途切れることなく生体内酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と各種酵素の働きによる合成が行われています。老いてくると、この兼ね合いが衰え、分解される方が増加することになります。」だという人が多いと、思います。

本日ネットで集めていた情報ですが、「話題の美容成分セラミドは、表皮細胞の代謝の過程で生成される“細胞間脂質”で、水を約3%程度取り込み、細胞同士をまるでセメントのように接着する機能を有しているのです。」のように解釈されているとの事です。