鏡の中のオバ肌対策

40代ほんわか主婦がわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

どうでもいいけど美容の情報を調べてみました。

なんとなく色々探した限りですが、「毎日キレイでいるために手放せない存在のプラセンタ。安定的な供給が可能になった現在は化粧水などの化粧品やサプリなど数多くの品目に使用されています。ニキビやシミの改善だけでなく美白など多彩な効能が見込まれる成分なのです。」と、提言されているらしいです。

ところが私は「美容液というアイテムは、美白とか保湿などの肌に有益な効果を与える成分が十分な濃度でブレンドされているせいで、通常の基礎化粧品類と照らし合わせると商品の値段もいくらか割高になるはずです。」と、結論されていと、思います。

本日文献でみてみた情報では、「体内のコラーゲンは高い伸縮性を持つ繊維状のタンパク質の一種で細胞と細胞を密着させる役割を果たし、水分保有力の高いヒアルロン酸はコラーゲン繊維の隙間を埋める形で、水が逃げてしまうことを食い止める働きをします。」と、結論されていようです。

このため私は、「、プラセンタ配合美容液と聞けば、アンチエイジング対策や絶大な美白効果などのイメージが強く持たれる美容液でありますが、赤く腫れて目立つニキビの炎症を鎮めて、凹凸のあるニキビ痕にも高い効果を発揮するとメディアや雑誌で話題沸騰中です。」な、解釈されているようです。

そのために、 食品として体の中に摂取されたセラミドは一度分解されて異なる成分と変わってしまいますが、その成分が皮膚の表皮まで届くことでセラミドの生合成が始まって、皮膚におけるセラミドの保有量が多くなると発表されています。」だといわれているらしいです。

ちなみに今日は「若さを維持した健康な状態の皮膚にはセラミドが多量に保有されていて、肌も水分を含んでしっとりつややかです。ところが悲しいことに、年齢に伴ってセラミド量は次第に減少します。」のように考えられているらしいです。

本日色々集めていた情報ですが、「保湿で肌の状況を正常に整えることで、紫外線の吸収を徹底的に抑え、乾燥が元凶である様々ある肌のトラブルや、またニキビの跡が黒ずんだ色素沈着の誘因になることを未然防止する役目も果たします。」のように考えられているらしいです。

私がネットで調べた限りでは、「ことさらに乾燥して水分不足の肌でお悩みの方は、全身にコラーゲンがきっちりと補給されていれば、身体が必要とする水分が確保されますから、乾燥した肌への対策としても適しているのです。」な、解釈されている模様です。

例えば今日は「美容液というものには、美白あるいは保湿などの肌に効果を表す成分が高い濃度になるように入っているせいで、変わり映えのない基礎化粧品と比較すると売値もやや割高になるはずです。」と、提言されているとの事です。

たとえば私は「今日では抽出の技術が高度になり、プラセンタの中の有効成分を安全上問題なく抽出することが可能な状況となり、プラセンタの多様な効果効能が科学的にきちんと立証されており、更に詳しい研究も行われているのです。」な、提言されているようです。