鏡の中のオバ肌対策

40代ほんわか主婦がわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日も取りとめもなくいきいき素肌ケアについて調べています。

本日色々調べた限りでは、「肌の一番外側にある表皮には、丈夫な繊維質のタンパク質で構成された薄い角質層が覆うように存在します。この角質層を形成する細胞と細胞の間にできる隙間を埋めるように存在しているのが話題の「セラミド」と呼ばれるスフィンゴ脂質という脂質の一種です。」のようにいわれているとの事です。

私が書物で集めていた情報ですが、「コラーゲンを多く含むタンパク質系の食べ物を普段の食事にどんどん取り入れ、その働きで、細胞同士が更に強くつながり保水することが叶えば、ピンとしたハリのある美肌を作ることができるのではないでしょうか。」のようにいう人が多いみたいです。

本日ネットでみてみた情報では、「加齢と一緒に肌のハリがなくなりシワやたるみが現れてしまう原因は、不可欠の肝要な要素だとされるヒアルロン酸の含量が減少してしまい潤いに満ちた瑞々しい肌を保ちにくくなるからに違いありません。」な、公表されているようです。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「セラミドが含有されたサプリメントや食材を欠かさずに摂ることによって、肌の水を抱え込む能力がこれまで以上にアップすることになり、全身の結合組織を構成しているコラーゲンを安定な構造にすることだって可能になるのです。」な、提言されていると、思います。

それはそうと今日は「顔に化粧水をつける際に、100回程度掌全体でパッティングするという説がありますが、このような方法はあまりよくありません。特に肌が敏感な方は毛細血管を痛めることになり女性にとっては深刻な「赤ら顔」の誘因となります。」だと考えられているらしいです。

素人ですが、サイトでみてみた情報では、「肌への効き目が表皮だけではなく、真皮まで至るという能力のある珍しいエキスとして注目されているプラセンタは、表皮の代謝を速くすることで美しい白い肌を呼び戻してくれるのです。」な、いわれているそうです。

素人ですが、色々探した限りですが、「体内のコラーゲンは優れた弾力性を持つ繊維性タンパク質の一種で細胞を密につなぐ機能を果たし、ヒアルロン酸という物質はコラーゲン繊維から構成される網目構造の隙間に存在することにより、水分量が不十分になることを防ぎます。」のようにいわれているとの事です。

私が色々みてみた情報では、「ほとんどの市販の美容液などの化粧品や健食に用いられているプラセンタは馬や豚の胎盤を原料としたものです。安全性の面から見た場合、馬や豚の胎盤から抽出したものが非常に安心だといえます。」のように公表されているそうです。

素人ですが、色々集めていた情報ですが、「ヒアルロン酸とはもとから人間の臓器や結合組織などの方々に分布する、特有のぬめりを持つ高い粘性のある液体のことを言い、生化学的に表すとムコ多糖類と呼ばれるゼリー状の物質の一種だと言うことができます。」だと公表されているとの事です。

なんとなくサーチエンジンで集めていた情報ですが、「プラセンタを添加した美容液には表皮細胞の細胞分裂を活性化する薬効があり、肌の新陳代謝を健全に整え、気になるシミが薄くなったり小さくなったりするなどのシミ取り効果が注目を集めています。」のように解釈されているみたいです。