鏡の中のオバ肌対策

40代ほんわか主婦がわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日もくだらないですが、若々しい素肌を保つケアについての考えを書いてみる

私がネットで探した限りですが、「流通しているプラセンタの原料には使われる動物の種類とその他に、日本産、外国産があります。非常に厳しい衛生管理が行われる中でプラセンタを製造していますので安心感を追求するなら選ぶべきは言うまでもなく国産品です。」だと解釈されているとの事です。

それはそうと「非常に乾燥した皮膚の健康状態でお困りの方は、身体の隅々までコラーゲンがたっぷりとあれば、必要とされる水分がキープされますから、乾燥肌へのケアということにもなり得るのです。」だと考えられているそうです。

ちなみに今日は「身体の中の各部位において、次々と古くなったコラーゲンのアミノ酸への分解と再合成が繰り返され新しいものに置き換えられています。年齢を重ねると、ここで保持されていた均衡が失われてしまい、分解率の方が増大してきます。」だと結論されていとの事です。

それはそうと「乳液やクリームを使用しないで化粧水だけを使用する方もいらっしゃると想定されますが、このケアはストレートに言えば大きく間違っています。保湿を確実にやらないことでかえって皮脂が多く分泌されたりニキビが出てしまったりするわけなのです。」な、いう人が多いと、思います。

たとえば私は「乳児の肌がプルンプルンしてふっくらとした張りがあるのはヒアルロン酸をとても多く持っているからだと言えます。水分を保持する力がかなり高い成分のヒアルロン酸は、しっとりと潤った肌をしっかりと保つ化粧水のような基礎化粧品に保湿成分として入れられています。」と、解釈されているらしいです。

今日サーチエンジンで探した限りですが、「顔に化粧水をしみこませるやり方として、だいたい100回くらい手で入念にパッティングするという方法も存在しますが、この塗り方は実行するべきではありません。肌が敏感な場合は毛細血管が破れて頬が赤くなる「赤ら顔」のもとになります。」のように解釈されているとの事です。

なんとなく色々みてみた情報では、「つらいアトピーの対処法に使用が推奨されることもある高い保湿効果を持つセラミド。このセラミドが含まれた敏感肌にも安心な化粧水は保湿する効果が高く、アレルギー源などの刺激から肌をきちんと守る機能を強化してくれます。」だといわれている模様です。

むしろ今日は「最近増加傾向にある敏感肌や痒みのつらい乾燥肌で悩みを抱えている方に大事なお知らせがあります。あなたの肌の状態を更に深刻化させているのはもしかするとですが現在お気に入りの化粧水に入れられている添加物かも知れないのです!」だと提言されているそうです。

私が色々みてみた情報では、「セラミドが入ったサプリや健康食品を毎日の習慣として体の中に取り入れることによって、肌の水分を抱え込む作用が上向くことになり、体内のコラーゲンを安定な状態に導くこともできるのです。」な、提言されていると、思います。

私が色々集めていた情報ですが、「プラセンタとは英語でPlacentaと綴り胎盤を表しています。化粧品やサプリメントでこの頃よくプラセンタを配合したなど目にしたりしますが、このプラセンタとは胎盤という器官そのもののことをいう訳ではないので怖いものではありません。」な、いわれている模様です。