鏡の中のオバ肌対策

40代ほんわか主婦がわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日もとりあえずすべすべ美肌になる対策を書いてみます

なんとなく文献で調べた限りでは、「肌に本来備わっている防護機能によって水分が失われないようにしようと肌は奮闘しますが、その大切な働きは年齢を積み重ねるにつれて徐々に低下するので、スキンケアを意識した保湿によって要る分を補充してあげることが必要になるのです。」だと提言されているみたいです。

素人ですが、色々集めていた情報ですが、「最近のスキンケアには欠かせないアイテムである美容液は肌の奥にまでしっかり浸透して、根本より若々しくしてくれる栄養剤です。美容液の最大の役目は、一般的な化粧品が到達しない肌の「真皮」の層にまで十分な栄養分をきちんと運ぶことです。」だと解釈されているらしいです。

さらに私は「「美容液は高価な贅沢品だからちょっぴりしかつける気にならない」と言っている方もおられますが、大切な役割を持つ美容液をケチケチと使うくらいなら、化粧品自体を買わないことを選んだ方が、その人のために良い選択とさえ思うのです。」な、提言されているらしいです。

今日サーチエンジンで探した限りですが、「コラーゲンという生体化合物は、人間や動物の体内に存在する最も主要なタンパク質であり、皮膚や腱、軟骨など生体の様々な部位に分布していて、細胞をつなげ組織を支えるための架け橋のような役割を持っています。」な、結論されていそうです。

それはそうと「成人の肌の不調のきっかけの多くは体内のコラーゲン不足であると考えられています。肌内部のコラーゲン量は年ごとに減少し、40代を過ぎると20代の時期のおよそ50%しかコラーゲンを作り出すことができないのです。」のように解釈されていると、思います。

たとえば今日は「コラーゲンというものはタンパク質の一種であって、何種類かのアミノ酸が結びついて形作られている物質です。人間の身体にあるタンパク質のうち約3割強がそのコラーゲンで作られています。」だと考えられているみたいです。

それじゃあ私は「 この頃の化粧品のトライアルセットは低価格で少量ずつなので、多彩な商品を試しに使用することができて、その上普通に販売されている製品を購入するよりとってもお得!ネットを通じてオーダーすることができすぐに送ってくれます。」だといわれているそうです。

本日ネットで調べた限りでは、「注意した方がいいのは「少しでも汗がにじみ出た状態で、特に何もしないまま化粧水をつけたりしない」ようにすること。汚れを含んだ汗と化粧水が一緒になってしまうと肌にちょっとした損傷を与えかねないのです。」と、解釈されているそうです。

なんとなく検索で調べた限りでは、「特別にダメージを受けて水分不足になった肌でお悩みならば、身体全体にコラーゲンが申し分なく存在していれば、身体が必要とする水分が保たれますから、ドライ肌へのケアに有益なのです。」のように解釈されているとの事です。

ところで、乳液とかクリームなどを回避して化粧水だけにする方もかなり多いのですが、このようなケアは正直申し上げて決定的な間違いです。保湿を間違いなくしないために皮脂の分泌が増えたりニキビや吹き出物ができたりする結果を招きます。」な、考えられているようです。