鏡の中のオバ肌対策

40代ほんわか主婦がわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も取りとめもなく弾む素肌を作るケアについての考えを書いてみます。

今日色々集めていた情報ですが、「ほとんどの女性が洗顔の後にほぼ連日使うのが当たり前となっている“化粧水”。だからこそ余計に化粧水自体に注意して行きたいものですが、特に暑い時期にやたらと気になる“毛穴”の開きや黒ずみのケアにも良い化粧水は非常に…

知っトク!年齢に負けない素肌を作るケアの情報を綴ってみました。

私がサーチエンジンで探した限りですが、「ヒアルロン酸の保水する作用に対しても、セラミドが角質層において有益に肌の保護バリア能力を援助できたなら、皮膚の保水力が増強されることになり、更なる瑞々しく潤った美肌を保ち続けることができるのです。」…

本日もダラダラしてますがみずみずしい素肌ケアの要点を綴ってみる。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「ひとつひとつのブランドの新商品がパッケージにされたトライアルセットも売られており大好評です。メーカーサイドが特別にプッシュしている新顔の化粧品を一式にしてパッケージに組んでいるものです。」のように考え…

気が向いたので美肌を集めてみました

今日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「丁寧に保湿をして肌のコンディションを改善することにより、紫外線の吸収を可能な限り抑制し、乾燥が引き起こす多種の肌のトラブルや、それ以外にもニキビができたところに残った跡が黒ずんだ色素沈着の引き金…

今日も取りとめもなくつやつや美肌になる方法について綴ってみた

なんとなく検索で調べた限りでは、「よく聞く高機能成分セラミドにはメラニンの合成を押さえこみ、日焼けによるシミやそばかすを防御する嬉しい美白効果と肌を保湿することによって、肌の乾燥や小じわ、肌の荒れなどの色々な肌トラブルを防止してくれる高い…

得した気分になる?ツルツル美肌になるケアについて思いをはせています。

ちなみに私は「年齢肌への対策としては何よりも保湿としっとりとした潤いをもう一度回復させることが大事ですお肌に水分を多量に保持することによって、角質防御機能が完璧に働くのです。」だと考えられているとの事です。 素人ですが、書物で集めていた情報…

本日もなんとなく若々しい素肌を保つケアの要点を調べてみました。

私がネットで集めていた情報ですが、「セラミドが含有されたサプリメントや食材を欠かさずに飲んだり食べたりすることによって、肌の水分を抱き込む働きがアップし、細胞を支えているコラーゲンを安定な構造にすることだって可能になるのです。」だという人…