鏡の中のオバ肌対策

40代ほんわか主婦がわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日もやることがないので美肌を綴ってみました

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「水分を入れない人間の身体の50%はタンパク質によってできていて、そのおよそ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの持つ主要な役割は身体の皮膚や筋肉、内臓、骨などを組成する素材となるという点です。」と、解釈されている模様です。

今日検索で集めていた情報ですが、「コラーゲンの効果で肌にハリや弾力が戻り、顔のシワやタルミを健全に整えることが実際にできますし、加えて乾燥によりカサカサになった肌へのケアとしても適しているのです。」と、いわれているらしいです。

ちなみに私は「肌の表面には、ケラチンと呼ばれる丈夫なタンパク質を主体とした角質層という膜が覆うような形で存在しています。その角質層の細胞間にできた隙間を充填しているのが話題の「セラミド」と呼ばれる細胞間脂質の一つです。」のようにいう人が多いと、思います。

本日ネットで集めていた情報ですが、「1gで6リッターの水分を巻き込むことができる特質を持つヒアルロン酸は皮膚やその他数多くの箇所に含有されており、皮膚では表皮の下にある真皮の部位に多く含まれているという特質を持っています。」な、結論されていようです。

まずは「全身のヒアルロン酸の量は乳幼児の時が最大で、30代以後は急速に減少速度が加速し、40代を過ぎると乳児の頃と対比してみると、約50%ほどに激減し、60歳の頃にはかなり減ってしまいます。」だと考えられているようです。

今日ネットでみてみた情報では、「使ったことのない化粧品は、あなたの肌質に悪い影響はないか心配になりますね。そのような状況においてトライアルセットを試してみることは、肌に最も合ったスキンケア商品をリサーチするのにはこれ以上ないかと思います。」のように解釈されているそうです。

素人ですが、サーチエンジンで探した限りですが、「肌に本来備わっている防護機能で潤いを保とうと肌は常に頑張っているのですが、その優秀な作用は老化の影響で衰えてしまうので、スキンケアの保湿から要る分を補填してあげることが重要になります。」と、いわれていると、思います。

今日検索で集めていた情報ですが、「美容液というアイテムは肌の奥深いところまでぐんぐん入り込んで、肌を根源的なところから活性化してくれる栄養剤の働きをします。美容液の最大の役目は、一般的な化粧品ではめったに到達しない肌の「真皮」にまで適切な栄養分を運んであげることになります。」だと結論されていとの事です。

素人ですが、色々みてみた情報では、「加齢によって起こる体内のヒアルロン酸保有量の低下は、肌の若々しさを甚だしく低下させる以外に、肌のハリも奪いドライ肌やシミ、しわ増加の主な原因の一つ となるのです。」と、いう人が多いとの事です。

それはそうと私は「コラーゲンの効用で、肌にピンとしたハリが呼び戻されて気になるシワやタルミを健全な状態に整えることができるわけですし、おまけにダメージを受けて水分不足になった肌への対処にも効果が期待できます。」のようにいわれていると、思います。