鏡の中のオバ肌対策

40代ほんわか主婦がわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

私が知ってるつやつや素肌を作る方法の情報を書いてみました

素人ですが、ネットで集めていた情報ですが、「体内では、継続的な生体内酵素によるコラーゲンの分解と重要な酵素による新たな合成が反復されています。年をとってくると、この均衡が崩れてしまい、分解量の方が増加してきます。」だという人が多いそうです。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「まず何と言っても美容液は肌を保湿する機能をちゃんと持ち合わせていることがかなり重要なので、保湿のための成分がどの程度配合されているのか確認するといいでしょう。多くの製品の中には保湿だけに効果が特化しているものも市販されているのです。」のように考えられているとの事です。

ようするに私は「皮膚の一番外側にある表皮には、強靭で丈夫なタンパク質で形成された角質層と呼ばれる膜が覆うように存在します。この角質層を構成している細胞の間を埋めるように存在しているのが「セラミド」という生体内脂質の一種です。」のように公表されているみたいです。

ところが私は「肌の一番外側にある表皮には、硬いケラチンタンパク質を主体とした角質層と呼ばれる膜が覆うような形で存在しています。その角質層の角質細胞の隙間をモルタルのように埋めているのが「セラミド」という名のスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。」な、いう人が多いそうです。

今日文献で探した限りですが、「美容液というアイテムには、美白あるいは保湿などの肌に効果的な成分が高い割合となるように加えられているため、他の基礎化粧品などと比べると製品価格もちょっとだけ高めに設定されています。」と、結論されていとの事です。

本日ネットで調べた限りでは、「化粧水をつける時に、目安として100回手で軽くパッティングするという指導を耳にしたことがあるかもしれませんが、このつけ方は正しくありません。ストレスなどで肌が弱っていたら毛細血管が破壊され気になる「赤ら顔」のきっかけとなることもあります。」だといわれていると、思います。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「乳児の肌が水分たっぷりでふっくらとした張りがあるのはヒアルロン酸をたっぷり含有しているからだと言えます。保水する作用がとても高いヒアルロン酸は、肌の瑞々しさをしっかり保つための化粧水や美容液に保湿成分として入れられています。」な、提言されているらしいです。

ようするに、人の体内の各部位において、休む間もなく酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と必要に応じた合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老いてくると、この兼ね合いが失われ、分解量の方が増えてきます。」だと提言されているようです。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「美容関連のためのヒアルロン酸は、保湿作用を基本概念としたコスメや美容サプリメントなどに用いられたり、危険性ほとんどない成分なのでヒアルロン酸注射というアンチエイジング治療法にも役立てられているのです。」と、解釈されているらしいです。

それにもかかわらず、化粧水をつける際「手で塗布する」派と「コットンがいい」というタイプに意見が割れるようですが、この問題は基本的には個々のメーカーが最も効果的と推奨するふさわしいやり方で使ってみることをまずは奨励します。」だと提言されているとの事です。