鏡の中のオバ肌対策

40代ほんわか主婦がわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日もなんとなく美しくなる対策の事を綴ってみる。

ところが私は「水分保持能力の高いヒアルロン酸はコラーゲンおよびエラスチンから構成された網目状の骨組みをしっかりと埋めるように分布しており、水を抱え込む作用によって、たっぷりと潤ったハリのある美肌を与えてくれるのです。」のように解釈されているとの事です。

まずは「アトピーで敏感になった肌の対処法に用いられる高い安全性を持つ保湿成分セラミド。このセラミドを添加した安全性の高い化粧水は保湿能力が高く、ダメージの元から肌をきちんと保護する重要な作用を補強します。」と、いう人が多いらしいです。

私がサイトでみてみた情報では、「美容成分としての働きを狙いとしたヒアルロン酸は保湿力の高さを基本的な概念としたコスメ類や美容サプリメントなどで利用されたり、安全性の高さの点からヒアルロン注射という治療法にも広く活用されています。」な、解釈されているみたいです。

そうかと思うと、水の含有量を除外した人体のおよそ50%はタンパク質により占められ、そのうちのおよそ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの持つ主な役割は身体や臓器などを形成する原材料になっているという所です。」な、公表されているそうです。

それはそうと私は「普通市場に出ている化粧水や乳液などの基礎化粧品や健康食品・サプリに入っているプラセンタは馬や豚が原料になっているものが主流になっています。安全性の面から言えば、馬や豚が原料になっているものが明らかに安心できるものです。」だといわれているそうです。

こうして今日は「まず何よりも美容液は肌を保湿する効果が十分にあることがもっとも大切なので、保湿剤として機能する成分がどれくらいの比率で含まれているのか確かめるといいでしょう。諸々の製品の中には保湿機能だけに集中している製品なども見受けられます。」だと結論されていとの事です。

それはそうと私は「コラーゲンの働きで、肌に失われていたハリがよみがえって、老け顔の原因であるシワやタルミを健康に整えることができるということですし、それに加えてダメージを受けて水分不足になったお肌に対するケアも期待できます。」な、結論されていようです。

このため私は、「、水分を入れない人体の約50%はタンパク質で形成され、その35%前後がコラーゲンです。コラーゲンの持つ主要な働きとは身体や臓器などを形作るための原材料になるということです。」と、公表されているとの事です。

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「1gにつき6リッター分の水を抱えることができるという優れた保水力を持つヒアルロン酸は、人間の身体の皮膚を始め色んな場所に含有されており、皮膚の中でも特に真皮と言う部分に多く含まれている特色を有します。」な、解釈されているとの事です。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「顔に化粧水を使用する時に「手でつける」というタイプと「コットン使用」派に分かれるのはよく聞く話ですが、これは基本的にはそれぞれのメーカーがもっとも好ましいと推奨するつけ方で使い続けることを奨励しておきます。」のように考えられていると、思います。